車好きの姫にもなれない女子大生

お父さんが大好きな理系女子大生!W204 C180 Coupeの人

BMW100周年限定車を、女子大生がガチで購入検討してみた

こんにちは!たるちゃんです。

 

前回の記事で、現在私は、C180のベン子に乗っていることをお話ししました。


ですが私の周りには、一見街乗りにも向きそうな車体にモンスターエンジンを積んでいる車に乗る人たちも。そんな車を見て、同乗して、ターボ付きとはいえ1800ccのエンジンに物足りなさを感じないと言ったら嘘になります。

 

前に乗っていたBMWのE46は2800ccなので、次に乗る車はパフォーマンスがそれくらいか、それ以上がいいなーと漠然と考えています。

 

将来の好きな人にはわたしの車より速い車(日本じゃ使いどころがわからないけれども)に乗っていて欲しいので、さすがに5000cc以上は手が出せません。私が乗るぶんには3000cc前後がちょうどいいかも?と、多少可愛げのあることを言ってみますね(真顔)

 


だから次回は、メルセデス・ベンツE250BMWM3・4シリーズ。それかBMWベースでつくられた独自のブランド、アルピナD4かななんて。

あー妄想だけならどんどん広げられるわ〜

 

いずれにせよ車を変える決定権はお父さんにあるので、今から次の車に向けて刷り込みが大切…


早すぎることはない…!今からはじめるしかないんだ…!!!

 

ということで、まずはE46の未練から、ガチでBMW Tokyo 青山スクエアへ相談に行ってきました。

都内最大級のBMWディーラーです。

 

開かれたディーラー内。すこし奥ばった場所に置かれていた100周年記念限定オプション車、320iに一目ぼれ。ディーラーの優しいお兄さんに相談して帰宅しました!

 

f:id:trmyuka:20160418104449j:plain

 

わたし「パピー!今日BMのディーラーに行ってきたよ!」


パピー「おー。なんかいいのあった?」

 

わたし「今年BMWは100周年じゃん? 限定車あってね、すっごいかっこよかった」


パピー「どこらへんが限定なの?」

 

320i

f:id:trmyuka:20160418104520j:plain

 

わたし「よく見て!! まずホイールが黒いじゃん? 今だけ、ディーラーオプションで付けられる、唯一の黒モデルがついてくるの。で、私こういう蔦みたいなホイール大好きだし、黒なんてもうドストライク。 E46のホイールもなんか蔦っぽかったし。ちょっと見えるキャリパー赤にしたくなるわ~。」

 

E46

f:id:trmyuka:20160418110842p:plain

(や、なんかやっぱ320iとはだいぶちがった)

 

わたし「あと、フロントグリルも黒いの! E46のときより車体が大きくなったから、自然と広がるグリル間の溝…! 見てこのグリル越しに見えるでかいインタークーラー。 萌えるね?

 

f:id:trmyuka:20160418104559j:plain

 

パピー「溝は限定車だからとかじゃないでしょ(笑)  車体は白しかないの?」

 

わたし「と、思うじゃん? 在庫あるカタログ色だったら何色にもできるって。すごくない? 私がやりたかったオールブラックがこれでもう完成されるんだよ?」

 

パピー「へーそれはいいね。運転席座ってみた~?」

f:id:trmyuka:20160418112543j:plain

 

わたし「うん!座らせてもらった!昔からあんまり変わらないインテリアが有名だけど、たしかになんか懐かしさ感じた。特にエアコンのところとかオーディオのところとか。」


パピー「たしかに」

 

わたし「でもやっぱりシフトレバーのところとか、ナビの操作レバーは近代的でかっこいいよね~。」

 

f:id:trmyuka:20160418104547j:plain

 

わたし「もちろんマフラーも2本出しだし、ほんっとよくない?


パピー「この限定車ってどのくらい台数あるの?」

 

わたし「100周年だから、100台だけ!しかも首都圏限定販売だって。」

 

パピー「そうなんだ。期間はいつまで?」

 

わたし「今月いっぱい

 

パピー「あと2週間もないじゃん(笑)!! 万が一そういうオプションが今後また出たとして、ベン子と交換したいの?」

 

わたし「…… や、べん子も好き


パピー「車かえるにしても、ボイジャーと、フラスパ交換がよくない?」

 

マジで検討している固体↓

page.auctions.yahoo.co.jp


(うちの経済状況には全く似合わない車なので、欲しい方がいたらぜひ父が見学行くよりも先に…!どうか先に…!!)

 

ちなみにディーラーの人は父向けに、年末発表予定の新型7シリーズをオススメしてくれました。いずれにせよ、新型の発表は楽しみです!

 

 

今回の限定車や7シリーズは今すぐ買えないにしても、なかなか父は好感触。


きっと意味はあったはず…!

 

 

今日お世話になったBMW Tokyo 青山 スクエアはこちら!

・ 【BMW Tokyo】BMW 青山スクエア

 

ちなみに、7月には BMW GROUP Tokyo Bay というブランド体験施設が、お台場にオープンするみたい…… !

 

response.jp

 いきます。

 

 

 

そして次回は! 総新車価格1億越え(しかもオプション、改造費別!)のオーナーズミーティングレポをお伝えする予定です。

 

そのときお友達になった女の子も登場するよ!

f:id:trmyuka:20160418135628j:plain

左:清楚な雰囲気の車女子、次回登場 右:嬉しさのあまりにやけるたるみ