車好きの姫にもなれない女子大生

お父さんが大好きな理系女子大生!W204 C180 Coupeの人

総新車価格1億円越え!オーナーズミーティングでの同乗レポ

こんにちは!たるみです。

 

1ヶ月くらい前からお誘いいただいていたツーリングがありました。

私が激推ししている宝塚の羽織夕夏ちゃんが出演する公演があったので、お断りしていたんですが...

 

当日、公演が思っていた時間より早く終わることがわかったので、無理を言って参加させてもらえることに!

 

よく会う2人の友達に加え、どうやら高知からきた女の子がいる!との情報だけもらっていて。今回は4人で走るんだ~なんて思っていたら、全然違いました。

 

f:id:trmyuka:20160418135628j:plain

 左:BMW大好きゆうきちゃん 右:たるみ

 

 

そして大黒PAにて、同グループの写真

f:id:trmyuka:20160422073809j:plain

 

や、やばこれが大黒モーターショー・・・!

 

 

全部新車価格で1億は軽く超え、なおかつもう1台車が買えるくらいの改造をした車もザラにいる!!!

 

た、たるみとは世界が違う…!

ベン子がありったけの改造をしても、みんなのノーマルに勝てそうにない…!

 

たるみが一生かかって乗れるか乗れないかくらいの車たちに、オーナーさんのご好意で同乗させてもらいました!

 

乗ってみた感想をレポートします。

 

Mercedes-Benz CLA45

f:id:trmyuka:20160422073853j:plain

最初の待ち合わせ場所から、大黒PAまで乗っけてくれました。

自動で私にフィットしてくれるシートベルトテンショナーが初体験だったので、乗った瞬間にワクワクが止まりません。

実際に走ると、後ろから聞こえるバリバリいう排気音がもう! ほんとに! どタイプ

次に乗る車はこんな風に鳴かせられる車にしようと心に誓いました(真顔)

 

Audi RS7

f:id:trmyuka:20160422073926j:plain

バリバリ騒音エンジン第二弾!こちらも本当にかっこいい音で、助手席と後部座席でまた全然体感がちがいます。

そしてなによりこの車の改造費がえげつない…! 車もう一台ぶんくらい。

今は足回りのコンディションを整えているそう。

たしかにがっしりした足回りで、安定感があります!それでいてサスペンションはたしかに硬いけどゴツゴツしすぎてるわけじゃなくて、乗り心地もとってもよかったです。

 

 本当にこだわって作っている車なので、パーツなどはまた別の機会に紹介します!

 

アウディに全然詳しくなかったのですが、そもそもRSシリーズは最上級グレード(ベンツでいうAMG)で、中でもこのRS7はあまり日本で出回っていないのだそう。さらに、この色は日本で5台くらいしかないと、ディーラーマンに言われたそうです。(オーナー談)

 

Mercedes-Benz C63 Coupe

f:id:trmyuka:20160422073958j:plain

たるみのベン子と同型だけど、エンジンは3.5倍

ベン子とくらべものにならないくらいビュンビュン走ります。メーターの上り方が全然違う。

面白エピソードをたくさん聞いているので、こちらもまた別の機会にご紹介したいなと考えています。

 

Audi SQ5

f:id:trmyuka:20160422074037j:plain

とっても優しい雰囲気をお持ちのオーナーさん。

でも、運転してらっしゃる車を後ろからみてると、「あれ…?同一人物かな…?」ってくらいの凄まじいオーラが。

大きな車体からは想像つかないほどにキビキビ走ります。こちらも少しずつ進化させているようです。次お会いする時が楽しみ!

 

⑤ レクサス RC F

f:id:trmyuka:20160422074112j:plain

オレンジ色のキャリパーが目立っていて、とってもかっこいい!後ろをみると、極太マフラーが二本!

乗ってみると、速さに関してももちろんですが、ブレーキかけたときのGの逃がし方に感動……! これが日本車の繊細さなのでしょうか?

ブレーキは全然感じないし、カーブでも体がふられず。女の子にモテそうな車でした。

 

〜以降はたるみが同乗できなかった車です。こちらもとっても素敵なお車ばかり。〜

 

Audi S7

f:id:trmyuka:20160422074135j:plain

本日の純白のS7に乗るリーダー!パパさんです。

当日の朝に参加が決まったのに、快く迎えてくださってありがとうございます。

今回は同乗こそできなかったのですが、ぜひ次回があればまたよろしくお願いします!

 

BMW M5

f:id:trmyuka:20160422074155j:plain

なんと初心者マークが!

f:id:trmyuka:20160422082158j:plain

この車に乗りたくて、免許をとったのだとか。改造も大好きな方で、今は足回りを作っているそうです。

同乗したBM大好きゆうきちゃんは「加速時の低いグォーンって音もいいし、やっぱりシフトダウンの時のウゥーンって音は何とも表現できないけど最高!!」と、言っていました。

 

⑧ レクサス GS F

f:id:trmyuka:20160422074238j:plain

納車したばかりで、今後もチューニングしていく予定とのこと…!

オーナーさんが「レクサス車の中では一番好み!と、おっしゃってました。

同じ種類を試乗したことがあるりょうくん(RS7オーナー)は、「僕はスポーツ(モード)でTVD(ざっくりいうと、駆動力を電子制御するもの)はスラローム(スタンダード/スラローム/サーキットから選択)が普段使いのカスタマイズは一番いい!」らしいです。

 

➈ Mclaren 650s Spider

f:id:trmyuka:20160422074803j:plain

こちらはただのモンスターです。

 

フェラーリランボルギーニとも肩を並べる、F1の名門マクラーレン

この車が公道を走っているなんて、信じられないくらい。

 

オーナーさんのご好意で、空吹かしさせてもらいました!!

 

 

す、すげー!!そして回転数をよく見てもらえるとわかると思うのですが、メーターの上下が早い!レーシングカーですよね…。

 

うちのベン子は良くも悪くもゆっくり増減(可愛い)。

 

同乗したりょうくんに話を聞くと、

 

「目線が低いため、スピードを感じるが、安定したサスペンションのため怖さはない。AからCピラーに向けてが非常に太くできていて、車体の剛性の高さがうかがえる」

 

だ、そうです。

 

ゲンロクか!!

www.sun-a.com

 

たるみの「わ〜楽しい〜はや〜い!」というフワッとしたレポートと違って、的確にありがとうございます(泣)

 

 

以上の計9台が、今回集まりました。

 

「車なんて、どれも走れば同じでしょ?」と、思う方こそぜひ乗り比べて欲しい!!

車の個性がはっきりしっかりわかります。絶対に!!

 

 

そんな後ろの方ではランボルギーニのオフ会も開かれていました。

 

日曜夜の大黒はおそろしいところだ…

 

次回のツーリングは、ベン子も仲間に入れてあげたいです。

 

Text by たるちゃん (@trmyuka) | Twitter

編集協力:りょう (RS7 オーナー) 、Jr. (C63 Coupe オーナー)

写真:たくま (CLA45 オーナー)