車好きの姫にもなれない女子大生

お父さんが大好きな理系女子大生!W204 C180 Coupeの人

Audiみなとみらいで、女の子にオススメの3台を試乗!スーパーカーS8 plusも考察レポート

f:id:trmyuka:20160524124451j:plain

こんにちは!たるみです。

 

ブログにも何度も登場してきたRS7オーナーが、最近、Audiをゴリ押ししてきます。

私自身、Audi のことは無知だったのですが、RS7に実際に乗せてもらうと「乗りたい…!」と思わざるを得ないほどに良い車です。

 

RSシリーズは、メルセデス・ベンツでいうところのAMGブランド。でも私がそのRSシリーズのハンドルを握っても、コンフォートモード(街乗り)以外は多分使いどころがない…!笑

 

そんな私にオススメされたのが、Sモデル。

一般車よりちょっとパワーがある車に乗りたい!というニーズにAudiはぴったり。

メルセデスだとAMG、BMだとMシリーズの最上級グレードはありますが、中間層はありません。

 

そこで今回は、Sシリーズを試乗しに「Audi みなとみらい」に行ってきました!

Audi みなとみらい は関東最大のAudi正規ディーラー。

 

ところせましと新旧モデルたちが並んでいます。

 

f:id:trmyuka:20160524122709j:plain

 

二階はカタログにない、珍しい色が。

 

f:id:trmyuka:20160524122722j:plain

 

 

そして私が試乗するのは S3 sportback 、RS Q3 、S6 !

 

まず、S3 spportsbackは約2000cc、直列4気筒DOHCインタークーラー付きターボチャージャー、285馬力。

 

f:id:trmyuka:20160524122744j:plain

 

実際に運転してみると…… ハンドル重っ! BMWと同様、がっしりとしたハンドリングです。そこがまた良いところ。

 

そして「コロコロ転がる!!」

 

これまでクーペ一筋だったんですが、ワゴンのS3は小回りも効いて、カーブでもしっかりとした安定感があり、さっさか走ります。

 

 

RS Q3はAudiSUVですが、Sシリーズより更にハイグレードモデルなのでぐんぐん走ります。約2500cc、直列DOHCインタークーラー付きターボチャージャーです。

 

f:id:trmyuka:20160524122805j:plain

(写真撮り忘れました泣)

 

「あれ?車体の割りにハンドリングはそこまで重くないな?」という感想でした。予め周りの人から「ハンドル重いよ~」と、言われていたので心の準備をしていたからかな……? ハンドルの重さは、私には気にならない程度です。

私以外からは「S3、S6と比べていちばんハンドルが重い!」という意見もありました。

 

 

そして S6 !4000cc、V型8気筒DOHCインタークーラー付きターボチャージャーです。

V8って聞くだけできゅんときますね。

 

f:id:trmyuka:20160524122904j:plain

 

 

実際に走ってみると、アクセルを踏んだ時にぐわっとシートに食い込む感覚が心地よい…… 。車重もそこそこあるからか、高速域でも安定感がありました!

 

 

3台乗ってみて、やっぱり一番のお気に入りはS6……♡

 

 

ディーラーに戻り、「実は、お家のボイジャーを売って、速く走れて家族旅行へも行ける車も検討していて……」と相談すると、S8 plusをオススメしていただきました。

 

f:id:trmyuka:20160524123535j:plain

気になるスペックは

 

605 馬力!

 

最大トルク 71.4 kgm!

 

0-100 km/h 3.8 秒!!

 

最高速 305 km/h!!!

 

スーパーカーやないですか(小並感)

 

もちろんクアトロなのでそれだけぶん回しても安定感はありそう……でもそんなのどこで使うんだろ……!?笑

 

スペックだけ聞いてもワクワクする車!

全長×全幅×全高(mm)は、5145×1950×1455で車重は2トン以上あるおでぶですが、そんだけ走るんだから本当にパワーがありますよね……

乗る側としては最高ですね。

 

 

気になる価格は約2000万!

海辺の郊外に、そこそこでかい別荘が買えます。笑

 

でも、これだけのスペックを兼ね備えた車ということを考えるとお得に感じてしまう……

 

万が一お金持ちになれたらぜひ家族の車で欲しいです……!

 

 

全く知らなかったAudiをちょっと知ることができて、実際に運転もできたのでまる一日楽しかったです。

 

ありがとうございました!

 

 

f:id:trmyuka:20160524123556j:plain

f:id:trmyuka:20160524123611j:plain

 

  たるちゃん (@trmyuka) | Twitter